top of page
  • 執筆者の写真アトリエF

お正月の寄せ植え

今年もあと10日になりました。

夏が暑く植物が大変大きくなった年でした。

今月に庭の整理や剪定も終えて、静かな冬を迎えています。

昨日から急に空気が入れ替わり、朝は0度以下、庭はカレックスや葉の落ちた枝が主役になっています。

そんな時、寄せ植えは玄関先や庭の中で彩りを添えてくれます。

今月ははじめての方がレッスンにお見えになりました。

お正月らしく、はっきりした華やかな色合いの植物を上手に配置して作られました。

レッスンにお越しいただきありがとうございました。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自由画

10月はかぼちゃを入れたモチーフでした。 この作品はかぼちゃとお持ちになられたトカゲを組み合わせて描きました。 背景はイメージをふくらませて、いろんな色で。新鮮な感性で自由にのびのびした絵になりました!

bottom of page