top of page
  • 執筆者の写真アトリエF

アルパイン植物の寄せ植え

アルパイン(高山植物)の寄せ植えを作りました。

アルパインといっても、園芸店で種類をたくさん購入することが難しいので、山野草を使って寄せ植えを作りました。

鉢は生徒様がお持ちになられたイタリア製のテラコッタ。

そこにオダマキ、サクラソウ、シランなどをやや間隔をあけて植えました。

隙間には盆栽用の土を入れて。

鉢とも調和がとれて、洋風なすてきな寄せ植えを作ってくださいました。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自由画

10月はかぼちゃを入れたモチーフでした。 この作品はかぼちゃとお持ちになられたトカゲを組み合わせて描きました。 背景はイメージをふくらませて、いろんな色で。新鮮な感性で自由にのびのびした絵になりました!

bottom of page